fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

はじめまして。自己紹介と今日の出来事

はじめまして。
初めてブログを開きました。まだ、不慣れなので読みにくい点はすみません。お許しください。
これからいろいろと私の体験談を載せていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
さて、私の自己紹介を簡単にさせていただきます。
仕事はリハビリ専門の病院の看護師をしています。
子供は二人で長女が高校3年生、長男が中学2年生です。来年度は2人とも受験なんです。
家族は全部で6人の賑やかな家庭です。
今一番の趣味は、ヤフーオークションでのショッピングです。
こんな私ですが色々とコメントいただけると嬉しいです。

今日は、仕事はお休みをいただいて長女の高校の後援会総会と保護者会に行きました。
長女の学校はカトリックの名門女子校ですが私共の一般会社員の夫婦の子供が学ぶようなところではないと思っています。
そのほとんどが会社社長、医師など職業的に地位の高い保護者のお嬢様の通う中高一貫校なのです。中には父、母ともに東大卒というようなご家庭のお嬢様もいらっしゃいます。
そのような学校なのでほとんどの生徒が4年生大学進学となります。
今日は、その大学受験についての保護者会が開かれました。


最初は後援会総会から始まるのですが、親しくお付き合いしているお母様もいない私は
いつも1人で講堂の後に近い席の隅に座りました。
ぞろぞろとグループで入ってくるお母様方は、全身ブランド物をさり気なく着こなしています。
服装をチェックしながら、さすがセレブと感心してしまうのは決まって毎回のことです。
ちなみに私の服装は安物で精一杯無理してきたという感じでしょうか?
そしてその後は、校長と後援会長の声を子守り歌に居眠りが始まるのです。(笑)
でも決まって審議の際の拍手の時には無意識に拍手している自分がこわいです。
散々うたた寝を楽しんだ後は、視聴覚室で地区会が開かれ
防災のことのついての説明がありました。そして、学年ごとに保護者会が始まるのです。
大学受験の説明後、ほとんどの保護者の方が心配するのは大学選びなんだと思います。
しかし、私の場合はただ受験にかかる費用のことだけが心配です。
帰り道で頭の中はいかにお金がかからずに大学に入学してもらわねば、
なんてこと考えてるのは多分私だけだと思います。

しかしそれが励みになり、明日も仕事頑張らねばと気合いをいれています。





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。