fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

ちょっと心が痛む出来事

今日は張り切って出勤しました。
マイカーで通勤時間が約1時間かかります。
途中で眠くなってしまうこともありますが毎日頑張って通っています。

さあ仕事もあともう少しだあー!帰れると思った時に
ちょっと心が痛む出来事がありました。
午後5時が就業時間なのですが、午後4時になると15分ほどの休憩があるんです。
その時に半分以上残っている生八つ橋があったんです。
なにを隠そうこの八つ橋は先週私の息子が京都へ修学旅行に行って買ってきてくれたものでした。
私が「職場のみんなにあげたいから20個入り以上のものを買ってきてね。」と頼んで買ってきてくれたものでした。
人気のお菓子なら1日で無くなってしまうくらいの勢いなのに、持ってきてから4日も経っているのにまだ半分以上も残っており、全然人気がないんです。
「清水寺の近くお土産屋で買ってきたよ。」と言っていた息子の言葉が頭の中に残っておりどうにもならないような気持ちになりました。
多分オーソドックスなお菓子なので口の肥えている看護師の皆さんには
人気がなかったのかもしれません。
このまま捨てられてしまうのかと思うと何だか悲しくなり息子に申し訳なくて心が少し痛みました。
こんなことだったら頼むんじゃなかったなー。
よかれと思ってしたことが逆に自分を苦しめるなんてと後悔しています。
誰もそこにいなかったら責任を取って全部自分が食べてしまいたいくらいでした。

この日記をご覧になっている皆さんの中にもこんな経験をされた方いますか?

明日は、良い1日になってくれることを祈っています。
自分も常に物や人に対して感謝する人間にならなければと勉強になった1日でした。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。