fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

金縛りの話

私が20歳だった頃の話です。
夜勤明けで帰宅後午前11時ころ自分の部屋のベッドに横になってウトウトし始めました。
その後2時間くらい眠って起きようと思ったときヴァーンヴァーンヴァーンと耳鳴りがしました。その耳鳴りがだんだん早くなってくると、体全体がシビレだし動かなくなりました。
恐ろしくて大声を出して助けを呼ぼうと思っても声もでません。
目を開けようと瞼に力を入れてもほんの少し光が差す程度しか開きません。
そのうちに胸の辺りがズシッ!と重くなり締め付けられるように苦しくなりました。
なんとか逃れようと手足を動かそうとした瞬間、ベッドがガタッ!ガタッ!ガタッ!と左右に揺れました。まるでポルターガイストの仕業のようだと恐ろしく感じました。
揺れがパタッと止まると金縛りが解けました。
私自身にその年には、5~6回くらい金縛りがありました。

その頃のある日、母は雨が降り雷が鳴る午後に居間の柱に寄りかかって座っていると、急に眠くなり体がしびれて、目も開かない声も出せなくなったそうです。
でも必死で目を開けた時、自分の目の前に帽子を被って作業着を着た男の人が後向きに座っていたそうです。
父がお昼に帰ってきたかと思い、出せない声を無理矢理出して名前を呼んだのですが返事もなく、急に姿が見えなくなっていたそうです。
父が帰ってから「今日お昼に戻ってきた?」と母が聞くと「F市に仕事に出かけてたんだからいちいち帰ってこれるわけないだろ。」(F市は、そこから50km離れたところにある)と言いました。
結局その正体はとうとうわからずじまいでした。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。