fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

しつこい電話

2年くらい前から非通知電話が多くかかってくるようになりました。
最初はナンバーディスプレーではなかったため、ベルが鳴るたび出ていました。
「S(H)といいますが家庭教師のご案内だったんですがどうですか?」というような内容の電話で一方的にベラベラ喋ってくるのでした。
何度も何度も断り続けていましたが、しつこくかけてくるので、その後すぐにナンバーディスプレーに契約しました。
それでも嫌がらせのように毎日、非通知電話がかかってきます。それも出るまでかなりしつこくベルを鳴らし続けてくるのです。1日に5回くらいあるときもあります。
ある日、主人が頭にきて「なぜ家庭教師の案内なのに非通知設定でかけてくるのか、まともな所ならちゃんと電話番号を表示してきてもいいじゃないか?それになんで家に中学生の子供が居るって知っているんだ!」と怒って言ってやりました。
それからも非通知は止まりません。主人が出ると何も言わずに切ってしまい、何かを楽しんでいるかのようにかけてきます。
たぶん同じ人物の仕業だと思うのですが...
今日もお昼頃、何度も非通知がかかってきて娘が誰か確認しようと出たところ、「Sといいますがお母さんはいますか?」
娘:「お母さんは今いません。」
S:「何時ごろ戻りますか?」
娘:「わかりません。」
S:「じゃあ。適当な時間にまたかけます。」
というような内容です。
あまりしつこいので電話を非通知電話完全拒否の設定に娘が設定しました。

こういう電話ってストーカーまがいなので罪にはならないんでしょうか?
非通知でなくても受験生のところへは家庭教師やら塾やらの勧誘電話が多いです。
必要ならこっちからお願いするんだから、電話でいちいち営業してくるところなんて生徒が誰も行かないところだと思います。
私の職場の看護師さんはそういう電話があると受話器をそこに置いたまま勝手に喋らせておくそうです。
それも面白い方法だと思いました。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。