fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

本当にあった病院の怖い話...ドクター編

以前私が下の内容の話しをブログにのせましたが
これに付け加える新事実が明らかになりました。


私が今の病院勤める前に勤務していたO病院でのお話です。
たまたま、今勤めている病院の前に勤務していたO病院の夜勤専属のSドクターがいたんです。
Sドクターは私が辞める2~3ヶ月前にO病院を辞めていました。
そのSドクターが私に「あそこの病院ってでる(お化け)でしょう?」
と聞いてきたので確かにそれらしきものを見た看護師さんがいたので
「でる(お化け)かもしれませんが私は見たことはありませんでしたよ。」と答えました。
するとSドクターは「実は、僕聞いちゃったんだよ。」
と体験したことを話し始めました。
Sドクターが当直の日A病棟で患者様が1人亡くなられたそうです。
Sドクターは死亡患者の家族来院の連絡がA病棟看護師から来るのを医局で待っていたそうです。
するとドアーをトントンと叩く音がしたので「はい。」と返事をすると
「ご家族が見えました。」と女性の声がしたので早速A病棟のナースステーションに向かったそうです。
ナースステーションには看護師2人がいたので「ご家族が見えたんですか?」と
話かけると「まだご家族はお見えになっておりません。」と答えたそうです。
では、今呼びに来た人は誰だったのか?
Sドクターはゾーッとしたそうです。

「確か、以前その医局の部屋の下の階の庭で老婆が首吊りしたことがあると聞いています。」と
私が話すと、その話のあとSドクターは、「ああー。辞めてよかった。」と私に言いました。

新事実は25年以上前にこの医局のベランダで入院患者の女性が
亡くなっていたことがわかりました。
25年以上前、この部屋は医局ではなく
多目的、または倉庫代わりに使われていたそうですが、
病室にその女性患者がいなくなってしまったので
ナース達も深夜青くなって探し回っていたそうですが
結局その明け方その部屋(現在の医局)のベランダで倒れていたそうです。
自殺と思われますが死因は定かではありません。


この新事実はその病院に古くから勤めていたナースから聞いた話です。
今、考えてみればその医局の斜め前にトイレがあるのですが
トイレ天井から誰か覗いている様な
どうも私はその病院で夜勤をやっていると
その辺が不気味で夜そのトイレに行くのが恐怖でした。

まだ、この事はSドクターには話していません。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。