fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

地震と偏頭痛、耳の痛み

久しぶりに更新です。
今日大きな地震が宮城県沖で起きました。
実は2週間前ころに偏頭痛がありました。
翌日雨が降りやはりお天気病みかなと思いました。
ここ3年くらいに特にお天気病みが激しく起き、雨が降る前日や
お天気が荒れる前日は気圧の変化なのか偏頭痛が起きます。
今回もそうだと考えていました。

昨日の午後から右側頭部の偏頭痛がひどく、右耳の中が
ズキズキと痛みました。それが単発的に続きました。
今日はいつもの痛みと違うなと思いながら家族に耳が変に痛いので
もしかしたら帯状疱疹にでもなったのかしらと言っていました。
それから今日も朝からズキズキと偏頭痛と耳の痛みが続いていました。
痛み止めを服用しましたがあまり効かず治まりませんでした。
仕事のため職場へ行きましたが、職場で同僚に耳が痛くて痛くてしょうがないので
午後には様子で帰らせてほしいと伝えました。
そして午後パソコンで受け持ち患者さんのデーター整理をしていると
強い横揺れがあり地震と気づきました。
時間にして15秒ほどでしょうか?かなり長く感じました。
あまりの恐怖に近くにいた同僚が固まっていました。
地震後、私は車酔いのようなめまいがありました。

同僚がテレビをつけると岩手や宮城の凄まじい惨状が映し出されていました。
今回の地震の規模はタダならぬ大きさだとか。津波の被害もかなりのものです。
それも見て私は涙しました。

岩盤のずれからパルス電磁波が発生され身体に何らかの影響を及ぼすという事を
聞いたことがあります。
動物でも感じやすい動物もいるので人間にもそれがあってもおかしくないのでしょうか?
感じやすい人、感じにくい人色々あると思いますが
私はそれを感じやすい人間なのかもしれません。
今日、母は外で電磁波による閃光を目撃したようです。
私は今も軽い耳鳴りと難聴があります。
余震はまだ何度か起きる可能性もあるかもしれません。

東海地震もまだ起きてはいない状態なので本当に人事ではありません。

今回地震により被害を受けた方々には改めてお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。