fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

愛犬チェリーの日課 忠犬チェリー公?

我が家の愛犬チェリーは人間でいうと100歳くらいになります。
なぜ忠犬なのかというと
毎日2年間欠かさない日課があるからです。
私の息子の長男は2年前より社会人として働くようになったので
入社して間もない頃は、免許とりたての息子が車を動かすのにヘマしないかが心配で
母と私とチェリーで事故がないようにと祈りながら庭に出て見送っていました。
それが自然とチェリーの日課になり、息子が会社にいくため玄関に出ると
チェリーも走って一緒に外へ出ていくのです。
そして息子の車の運転席のドアの前まで行くとまた戻り、
離れた場所から息子を見送ります。
時には私に抱っこしてもらいながら見送るんです。
抱っこしてと言わんばかりにと私の方を見上げるので抱っこしてあげます。
高い位置でなら見晴らしが良いのかもしれません。
その後、息子の車が見えなくなるまで
見送るとオシッコを済ませてから一目散に家に入るのです。
たぶんチェリーは、何も言わなくても毎回息子を見送るのが日課だと思っているのです。
他の家族に対してはほとんど見送るような動作はしません。

CIMG1656.jpg

息子が帰宅した時もものすごい興奮で
しっぽが取れそうなくらいに振って飛びつくのです。
帰ってきて嬉しいと言葉で表現できない代わりに
その喜びは尋常ではないくらいです。
時に声を出しながら何度も何度も回りながら飛びつくこともあります。
他の家族にもここまではあまりしないのです。
ただ、長女が東京から久しぶりに帰省した時一度だけ同じような行動をとりました。
なぜ息子だけ?と思うのですがきっと大好きなのでしょう?
そう思うほか考えられません。
チェリーが我が家に迎えられた子犬の頃、まだ長女や長男は小学生でした。
二人の成長もチェリーはずっと見てきたのです。
よくじゃれ合うように子供たちと遊んでいました。
だからチェリーにとっては、二人は自分の子供のように大事に思っている
存在なのかなとも思いました。
本当に犬の気持ちがわかれば面白いのですが...
だれか犬の気持ちのわかる方コメントください。

CIMG1658.jpg
CIMG1653.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。