FC2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トクホ(難消化性デキストリン)を使用してみての効果

テレビなどでおなじみのトクホ(特定保健用食品)が今のマイブーム
最近、下腹部に脂肪がつき始めて
ウォーキングだけでは限度があり、なかなかある一定までしか体重も減らず
食事を減らしてもストレスが溜まって一回にドカ食いしてしまうという悪循環。
私は甘いものが大好きなのでついつい間食もしていまう。
そんなわけでトクホの商品を探してみたのです。
しかし、トクホの商品はどれも割高で長く続けていくにはちょっと悩んでしまう。
そこで自分でもトクホ飲料が作れる方法というサイトを発見!
通販で難消化性デキストリンという粉を購入し、それを混ぜれば
ただのお茶やジュースでもトクホになってしまうという優れモノらしい。
早速アマゾンで検索、購入しました。
500gで1080円と意外と安い!原産国フランスと記載あり。

CIMG2878.jpg

これは元々、トウモロコシのデンプンから取り出した成分、食物繊維なんです。
この粉をドリンクに混ぜて飲用すると低GIダイエットと同じ効果が期待できるらしいのですが
まずこれを用いることで本当に効果が得られるのか試してみようと考えたわけです。
良いことづくめのこの難消化性デキストリンを取らない手はないと思うのです。
効能は下記の通り。

1.食後の血糖上昇やインスリン分泌を穏やかにする。
2.整腸作用、下痢、便秘の改善。
3.脂肪の吸収を遅延し、食後の中性脂肪の上昇を抑制する。
4.メタボリックシンドロームの予防、取り続けることにより内臓脂肪の減少。
5.ミネラル吸収促進効果。


まずこの粉をスプーン1杯6g程度コップ1杯のお茶に混ぜて食事時に飲んでいます。
もちろん間食時も飲んでいます。
とくに量の制限はなく摂取しても副作用はなく
問題ない難消化性デキストリンなので
職場で飲むお茶のペットボトルにもスプーン2杯程度入れます。
元々の味を損ねることもなく、無味無臭で何の違和感も感じられないためこれなら続けられそうです。
胃の中でゲル化して食欲も抑えられるというのもこの
難消化性デキストリンの良いところでもあるようです。
そういえば良く見るとややお茶がねっとりしているかなと思うくらいの感じです。
食事時に飲まないと効果が期待できないので食事時に飲用する事をお勧めします。

で、どれだけ効果があるのか飲み始めて4日経過して感じたことです。


①まず体重が300グラム減。
②朝の目覚めがよくなった。
③排尿の量が多くなった。
④それからいつもお腹がゴロゴロして下痢しやすい私が
 1日1回の排便でスッキリと快調。便臭もなし。
⑤下腹部のポッコリが少し小さくなった感じかな。
⑥私は、糖尿病などはないのですが、一応、血糖値も調べさせてもらいました。
 血糖値の変化ですが私はいつも食後4時間程度で113くらいの血糖値でしたが
 飲み始めて2日目の食後4時間の血糖値は99でした。


なんとなく効果がでてきているようなのでこのまま続けてみたいと思います。
また、中間報告しますね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。