fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

私の体験した「不思議な話」

U.F.Oの目撃談

ある日、家に従兄弟が遊びに来ていたんです。私は子供の英語教室のお迎えがあったので従兄弟と車で教室まで迎えに行きました。
駐車場に止めた車の中で子供が教室から出てくるのを待っていると突然従兄弟が「あっ!ユーフォーだ!」と叫んだのです。
すぐに空を見上げてみると7~8機くらいの銀色に輝いた球体が激しく移動しながら飛んでいるのです。
時には瞬間移動のように飛んだり、素早いジグザグ飛行など飛行機やヘリコプターでは絶対にできない飛び方でした。
2分くらいは肉眼で見えましたがだんだん遠くに移動し、ついに消えてしまいました。
前からU.F.Oのことは信じていましたが自分が目撃したことで確信しました。



火の玉の目撃談

ある年の7月30日の○○川の花火大会で花火を見に家族で行った時のことです。
川まで降りてきれいな花火を主人と見上げていると青緑の火の玉が尾をひいて結構早いスピードで南から北の方向に飛んでいきました。
主人も「火の玉だ!」と言いながらずっと見つめていました。
周りに花火見学していた人達もあれは何だと騒いでいました。
私は、その火の玉は何だか少し不気味な感じがしました。



偶然にその日だった話

地元の近所で昔、ガス漏れ事故がありました。
何軒かの何かの方が亡くなった事故でした。
職場の人と「あの事故はいつ頃だった?」「十数年くらいは経つんじゃない?」思い出したようにみんなでその話をしました。
それから次の日に偶然と事故の関係者の方が診察に見えていたのでその事故の日がいつだったかを聞いてみました。
するとなんと話をしていた前日がちょうど15年前のその日でした。
何となく不思議な思いがしました。



急に学校をずる休みしたくなった話。

私が小学生のある日、何も理由がないのに急に学校を休みたくなりました。
母は入院中の祖母のために前の日から家を出て病院へ泊まっていました。朝、叔母と順番に交代しで泊まっており、そういう日は父が仕事の出勤前に帰ってきました。
私の弟を幼稚園に送っていかなければならなかったからです。

その日はなぜか母が帰ってくるのが遅かったのでした。
それは、その日祖母が危篤になり帰るのが遅くなったからでした。
私がいなければその間、幼稚園児の弟は1人で留守番しなければならなかったのです。
何も知らない私はなぜかその日に限って学校を休みたかったのです。父も仕事に出た後だったので、学校に連絡してくれる人もいなかったこともあり、しかたがないので無断欠席をしてしまいました。
その時祖母は病院で亡くなっていました。
暫くすると母は弟が心配で家に帰ってきました。
「なんだね。なぜ学校を休んだの?」と私に聞きました。
「なんだか急に休みたくなっちゃった。」と私は答えました。
それからその後、祖母の死を知らされました。

母は不思議そうに言いました。「本当に不思議だね。私の帰りが遅くなると母さん(祖母)が幼稚園児の弟を1人にするのを心配してあんたを休ませたのかね?よく孫のこと心配してくれてたからね。」と話ている姿を今でも覚えています。






スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。