fc2ブログ

うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

私の体験した「不思議な話」

幽霊らしきものを見た話

13年くらい前に今の住所に引っ越してきました。
まだ引越してから間もなく、家の周りにフェンスや木も植えていないころで家の裏側から家の前の道路が見渡せました。
主人と私の車で買い物に行き、夕方家の裏の道の方向から帰ってきました。裏からは、家の横の駐車場が見えるので助手席に座っていた私は何気なく家の駐車場を見ていました。
すると主人の車の脇のところに全身白づくめような背の高い男性が立っていました。辺りが薄暗くなりかけており、ぼやっとその姿が見えたので「誰か駐車場にいるみたい」と主人に話しかけると「どこに?」と言って素早く家の前まで行って車を止めました。
私はすぐに男性が立っていた場所を確認しましたが、誰もいません。
逃げたのでしたら回りを見渡せるのですぐにわかるはずですが男性の姿はありませんでした。
母がその男性を見た場所で何回も何もないのにつまづいたように転んでいます。
母もまたそこで人影らしきものを見たと言っています。
正体は不明ですが何だか気持ちが悪いのでお塩とお酒で拝んで清めました。
それからはそういったことはありません。




金縛りの話

長女が1歳くらいの頃のことです。
朝、主人を仕事に送るとまだ6時30分頃で早かったせいもあり、2階の奥の部屋で娘も寝ていたため横でうたた寝をしてしまいました。
暫くして起きようとしたのですが体が全く動かず目も開きません。
それに言葉を発しているのに言葉になっていません。
金縛りだなとと思っていると1階のお勝手口のドアを開ける音が聞こえて何者かが階段をものすごい勢いでドン!ドン!ドン!と駆け上がってくるのです。
恐怖のあまり「だれー?」と声を出しているつもりなのですが言葉が上手くだせません。
そして自分達の寝ている部屋の入り口のふすまをサーッと開ける音がして何者かが入ってくるようでした。(殺されるかも)この目で何者なのか確認しなければと必死で目を開こうとしました。
そのうちに何者かは隣の部屋へ行ったように感じました。
すると金縛りがだんだん解けてきました。
すぐに起き上がり部屋の中やクローゼットなど確認しましたが誰もいませんでした。
とても恐怖の体験でした。

それから暫くしてその2階の外で家族が深夜もやもやした煙のかたまり
のようなものを見ています。
関係あるかわかりませんが、一体なんだったのでしょうか?




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。