うさこの気まぐれ日記

看護師の仕事の事、家庭、ガーデニング、愛犬、旅行,のことを書き綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアダックススムース ココア 初めての猫ちゃん

お散歩中、猫ちゃんに出会いました。

見るものがすべて初めてです。
戸惑うココちゃん。
猫ちゃんはご近所さんのとても人懐こい可愛い子です。
うちのココアも自分から近寄っていくくらいの優しい猫ちゃん。

IMG_3042.jpg

IMG_3051.jpg

菜の花満開!
ココちゃんもすまし顔?

IMG_3071.jpg

ゲージの中で私の帰りを喜んでくれているココちゃん。

IMG_3023.jpg

ストーブの前でくつろぐココちゃん。

IMG_3021.jpg

 ココアは女の子なのにすごーい!!!ハンターなのです。
ココだけの秘密なんですが虫採り得意中の得意なんです。採るだけならまだしも…
食べちゃうんです。キ.モ.イ…チビゴキブリらしきもの食べてました。子犬なのに大丈夫かな?
ほんと、ワ.イ.ル.ドだぜ!な子犬です。
とにかく将来が楽しみな子です。(笑)

IMG_3020.jpg

オリジナルハンドメイドの首輪&初めての散歩

ココア、生まれて初めての散歩&オリジナルハンドメイド首輪

外にも慣れるように散歩の練習をしています。
今日は少し遠くまで行ってみたけど
すぐに家に帰りたいのか行きたくないのか
最後は家の周りをグルグル回って終了でした。

CIMG3306.jpg

CIMG3302.jpg

CIMG3307.jpg

CIMG3309.jpg

弟がココア用に首輪を革で作ってくれました。
なにせ動くので写真が上手く撮影できない。

CIMG3316.jpg

CIMG3315.jpg

CIMG3314.jpg

キラキラで可愛いと思いますが上手くできてますかね?



*CommentList

新しい家族、ミニチュアダックススムース ココア

愛犬、ココアを紹介します。

ミニチュアダックスフンド スムースの女の子 ココアと言います。通称ココちゃん!
体の色はチョコクリームです。
歌舞伎のようなお顔の模様がユニークでしょう?
新しい家族として2月15日に縁があり家に来ました。
只今、3カ月のやんちゃな?おてんばな子です。
紙破り大好き、甘噛み大好き、抱っこ大嫌い、散歩時自動車に超、ビビり
覚えた芸?お手とおかわり、おまわり、お座り、チュー、ドーン死んだマネ
特技:穴掘り芸とダッシュ後ゴロンです。
今後もブログにちょくちょく登場します。
CIMG3254.jpg
今後ともよろしくお願いいたします。
*CommentList

愛犬、チェリーが永眠しました。  チェリー今までありがとう!

今日、チェリーが16歳でこの世を去りました。
ここ3年近く寝ていることも多く、ここ1年前くらいから時々咳をしたり、
おもらしもするのでおむつが外せなくなりました。
足腰も弱ってきたけどまだまだ食欲旺盛で家族を和ませてくれました。
しかし、今年8月高熱を出し、嘔吐し、食事も細くなったので
そのまま逝ってしまうのではと心配しました。
お薬とポカリなど水分補給で看護して何とか危機を脱出して前のように食べるようになりました。
また寝ていることは多いものの台所まで来て覗いていることもありました。
このときチェリーはうこの大好きだった自宅で看取ると決めていました。
入院したりだと家族と1日でも多く過ごせないと思っていましたから。
そして今月10月に入り餌をあげても食べる量も減り好き嫌いなのか
色んなフードを試しても食べてくれる日と全く食べない日もあるようになりました。
でもまだ自分で歩き、好きな食べ物は催促することもありました。
息子の仕事の送りもしてくれていました。
先週頃からほとんど食べることがなくなり、お水はなんとか自分でも歩いて水飲み場へ行き飲みましたが
それでは少なすぎるのでポカリを注射器で口に注入して無理やり飲ませました。
でもそのあと頻回に嘔吐するようになりました。
でもお腹が空じゃあ嘔吐がもっと苦しいと思い合間をみてはポカリを少しづつ口に入れてやりました。
老衰が日に日に進んでいるのがすごく切なかったです。
昨日は何かを思い出したのか床で立ち上がろうとしたり、私が仕事から帰ってくると頭を持ち上げて私と目を合わせました。
日課の息子の夜勤のお見送りも私に抱かれてしたのでした。
今日は私は仕事を休みつきっきりで脚を握ったりさすったり抱っこしたりして過ごしました。
うつらうつらする目で大好きだった庭とお花を私に抱かれて見て回りました。
お別れは17時にやってきました。クークー鳴きだしてその声が激しくなってきたので母と私が近くでチェリーを摩りながら
今までの思い出話やや感謝の心を告げました。「今までありがとう!16年間楽しませてくれてありがとう!時には怒ったりしたけどごめんね。チェリーはおりこうさんだったよ。…」
その後すぐチェリーは嘔吐して体をのけ反ったので私が抱きしめて「チェリー、チェリー」と叫びました。
その時、まだ息があったので慌てて大好きだった息子の部屋へ連れていき、私に抱かれながら息子の前で息を引き取りました。
明日は日曜日、チェリーの葬儀を家族全員でしてあげられます。
最後までチェリー家族に見送られて旅立っていきたかったのですね。
涙がとめどなく流れ出ました。

チェリー今まで本当にありがとうね。
毎日の見送りの日課お疲れさま。
チェリーとの思い出は私の人生の1ページとして残る事でしょう。
今度生まれ変わってきたらもっともっと幸せにね。
__チェリー
*CommentList

トレッキング 初登山 満観峰

最近、弟が登山の山の会に入会して
実際に登ってみての山の良さを聞く様になりました。
私も初心者向けの山にチャレンジしてみようと思い登ってみました。
職場の仲間と登った4月28日の時には登頂しました。
ただ今回は74才の母親が登りたいというので一緒に登ることになりました。
母とおソロの登山靴を履いて行きました。安物ですが意外に履き心地良かったです。
でもやはり登山なんて母は何十年ぶり途中で下山することになりました。
私はまだまだ登れそうでしたが母が足がつったりで無理はできそうにないので
途中で引き返しました。
それがその時の景色の写真です。
本当に山は気持ちが良いです。

山の中腹からみる焼津市街に遠くに見えるのは駿河湾
IMG_1997.jpg
鞍掛峠で一休み カキの種をボリボリ!
IMG_1999.jpg
天然記念物のモリアオガエルに卵を発見!
泡のなかに卵を産み付けてあるため
オタマジャクシになると下の溜池に落ちて水の中でカエルになるらしい。
IMG_1998.jpg
お茶の葉の香りが懐かしかった。
ここで引き返すことにしました。
IMG_2001.jpg
帰路にミカン畑から花沢の里の集落が見えてきた。
集落の下の駐車場から出発し登っていった。
ここが見えてくれば下山まではもう少し。
IMG_2003.jpg
無事になんとか下山したのですが母の膝が笑って下山の方が大変だったと
今度母と行く場合はもっと楽な山を行かなきゃ無理そう!

ここからの写真は4月28日に登頂した時の満観峰の頂から見た景色
東は静岡市街の景色、遠くに日本平の山
残念ながら富士山は見えなかった。
IMG_1933.jpg
南は焼津港を見渡す
IMG_1934.jpg
南東に用宗海岸から久能海岸、駿河湾
IMG_1935.jpg

また、他の山にもチャレンジしたい。

左サイドMenu

プロフィール

きまぐれうさこ

Author:きまぐれうさこ
51才の看護師、2児(社会人)の母親です。
趣味:ガーデニング、ショッピング
愛犬:MDココア 故MDチェリー
愛犬ココアについて、子育て体験談、ガーデン日記、旅行記
謎の出来事など
色々書きたいと思うのでよろしくお願いします♪

ブログパーツの森

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2カウンター

♪訪問者数♪  あなたは、

人目の訪問者です。

FC2ブログランキング

応援してね!!

FC2Blog Ranking

↑のバナーを クリックお願いしま~す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。